忍者ブログ
つばさ
大航海(DOL)真琴・つばさ日記 3月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁縫始めたい人は、鶏(にわとり)アヒル羽毛にすることを、お勧めします(^_^)v
羽毛が北欧名産だからだよ( ..)φメモメモ
頑張ってR3まで上げてねそれからは、オスロで2種類作れるのR2の皮革から
革ひもとR3の羊毛から毛織生地R4で羊毛からニットを作るんだよ(^_-)-☆それを、R7まで我慢かな(>_<)
ちなみに、イスパの人は、バレンシアで羊毛から毛織生地・ニット
を作ると良いよ。R7までね。
最後に支援してもらう人がいない時もあります(>_<)その時に、ちょっと高いですが、水晶のアクセサリーを持ってると
繊維+2なので役に立ちます。持ち歩いても耐久が減りませんので安心を(^_^)v 
売り場は、
ソファラで売っています。PKさんに気をつけてねやさしいPKさんは、返還してくれる事も(^.^)

PR

裁縫R7~R12まではオスロで裁縫あげをお勧めします(イスパ以外はオスロは、支援者が多いのが利点になってます。織物秘伝・高級生地の書で羊毛で(R7でフランネルR8ツイード)R10から亜麻で(レース)を作ります(^_-)-☆当然R10でもツイードも織った方が早く上がりますよ(^_^)v

イスパの人バレンシア羊毛からR7からフランネルR8でツイードがお勧めです
カテ3消費を抑えたい人は、バレンシア羊毛
トリポリ綿花)を買ってモスリン作るルートがあります( ..)φメモメモ  結構(^_^)v管理技術上げにも使えますよ



ベルベット織るのにモード3で刺繍糸を作ります。
作り方は、生糸と仕立て道具で刺繍糸を作ります。
その次にやっと、ベルベットが織れるのです(^_^)v
織物秘伝・高級生地の書で刺繍糸と生糸でベルベットが完成です
ベルベット織る時に、必要になるものがあります。
それは、仕立て道具1399個貸金庫に999個キャプテンバック200個通常で200個仕立て道具と対になる♥カテゴリー3(カテ3)150枚くらいは用意しないといけないかな(>_<)
カテ3高いよね涙…涙けど^^安心して、それ以上の利益でるから(^_^)v
後最後に、勇気がいるよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!シャウトsay
支援して貰う勇気があるとイッパイ織れますよ


真琴・つばさの裁縫日記
裁縫の初心者の為の豆知識
裁縫マイスター目指してる人達へ♥
裁縫で通るベルベットの道に副官の役目が重要になってきます♥
将来もお金・LV・名声稼ごうとするのなら、ハンスがお勧めだよ^^
裁縫委任って機能で人より多くベルベットを織る事が出来るのです(^_^)v
もう一人フランシーヌって仕立師の副官がいます。
早い段階で裁縫+1を覚える副官で有名だよ。素で10になればベルベット織れるんだ(^_^)v箒(ほうき)副官・弟子入りでね( ..)φメモメモ
最初は裁縫あげるの苦労するから(>_<)苦労したくない人にお勧めの副官です(^_^)v
Copyright ©  つばさ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/14 マリシュ]
[05/12 レクス]
[05/12 マリシュ]
[04/15 レクス]
[03/31 レクス]
最新トラックバック
真琴・つばさ
HN:
真琴・つばさ
性別:
女性
職業:
交易
趣味:
生産
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/22)
(03/22)
(03/22)
(03/22)
(03/23)
P R