忍者ブログ
つばさ
大航海(DOL)真琴・つばさ日記 3月22日
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当作りと言えば!(^^)!
小麦粉・豚調理ですよね(^_^)/~
料理の基本小麦粉作りです
これで、R3まで上げましょう(^^♪
次に豚調理に入ります!(^^)!
豚肉に加工します(^^♪    
R4になると、豚肉をベーコンにしていきます
R5になると、豚肉をハム・ウインナーに加工できますよ(^_^)v
豚肉とベーコン・ハム・ウインナーのコンボでスキル上がっていきますよ

ハム200個っていうのが( ..)φメモメモ
セビリア(イスパ首都)での、交易人の転職クエになってます

R9まで豚調理で上げる方法と(ベルベットのリボンなど装備R10で)
オポルトで魚介のピッツァ(通称ピザ)作れる様にするか(#^.^#)
R5から
神秘の香辛料を使ってピザを作るかは個人にお任せです





PR
工芸の楽しみと言えばhappy 
名産を作れると事ですLUCKY
小麦からでも、ウイスキーアクアビット
料理あげの定番ピザ作り余りの小麦で作れるんだ(^_^)v
後はシェリーかな(^^♪
これだけ持って、カリブに持って行って売るだけでも
HAPPY
経験・名声
結構もらえるんだよ!(^^)!
後は、採集持ってる人は(^_^)v
石が名産になるのよLUCKY
石切りの書で、石を水晶に先ずします。
その水晶を、熟練職人の書ガラス細工を作ると名産に変身
白い鉱石(名工の大工道具の材料)採りに行って、要らない石が名産変わるなんて美味しいよね(^^♪

最大の喜びって
マイスター特典!(^^)!家具を自分で作れる事(^_^)v
取引スキルがいるようになってるけど(@_@)
PTで取引スキル共用なので、取引スキル足りてる人と
一緒に作りに行くと良いのです( ..)φメモメモ
家具は高く売れるよ§^。^§

工芸あげるの苦労したな(ToT)/~~~
石磨いたり(-。-)y-゜゜゜採集低いと取れないのだな(>_<)セイロンで、すべての石拾って磨いたな(ToT)/~~~こんな面倒なら(>_<)無理やり上げるしかない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
古今芸術指南書と(^_-)-☆カテ2使って、石造つくり(@_@)
石造つくりこれも(>_<)美術品暴落させる人がいて(>_<)普通でもカテ代もでない、スキルあげなのに(>_<)オスロベルゲン2ヶ所で木材石材売ってる両方で、美術品暴落させられ((+_+))大変だったよ(-。-)y-゜゜゜工芸9~15まで上げたんだな(^_^)v
カテ2を3000枚使った悲しい記憶が(-。-)y-゜゜゜
工芸上げの悲しいのは、R9~R15までなので(^_^)v
交易メインの人は名産品をたくさん作れる、良いスキルだからね( ..)φメモメモ
船が燃えない為、管理上げに良いのかも(^_-)-☆


次回は初級の楽しい工芸だから(^_^)v


これも、びっくり!びっくり!こんなの買う人いるのって値段(ToT)/~~~
けど、ここにしか売ってないんだよね(@_@)
1回発見したら、何度も行けるらしいので( ..)φメモメモ、皆ガンバってね(#^.^#)
海事・陸戦のPTなら素人でも、クエで行けるみたいです(^_^)v


テノチティトランに行ってきました§^。^§
凄い綺麗だったよ(^^♪
感動!感動!
私も冒険しよっかな?
次が、道具屋の売り物のアップだよ
Copyright ©  つばさ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/14 マリシュ]
[05/12 レクス]
[05/12 マリシュ]
[04/15 レクス]
[03/31 レクス]
最新トラックバック
真琴・つばさ
HN:
真琴・つばさ
性別:
女性
職業:
交易
趣味:
生産
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/22)
(03/22)
(03/22)
(03/22)
(03/23)
P R